So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットオークション

限定販売のSuica、予想以上に人が集まってしまって、販売してる途中で販売を中止していました。だいたい8000枚くらいは売ったみたいですけど…。1人3枚まで購入できることになってましたけど、9000人くらい集まってたらしいので、何人の人が買えなかったんでしょうね。で、早速ネットオークションで売買されてたみたいで、平均売買額は40000円ほどだったようです。凄いですね。もし、3枚買ってたら10万円ほどの儲けになるんですから(^^;で、JR東日本の発表によると、購入を希望する人たち全員に販売することに決めたらしいです。発売は、来年の1月下旬から2週間くらいを予定してるみたいです。で、今度は店頭で直接販売するんじゃなくて、ネットや郵送で受け付けるみたいです。最初からそうしてたら良かったのに…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

auも格安スマホ

携帯電話事業の大手3社以外で、格安スマホを提供する企業は20社くらいあるそうです。携帯電話の毎月の支払いって、結構な値段ですから、格安スマホに変える人ってこれからどんどん増えてくるんでしょうね。私も迷ってるところですけど…。で、いつからスタートするのか知らないですけど、auも格安スマホを扱うことに決めたみたいです。機種は韓国LGと京セラの2機種で、データ通信は月2ギガまでみたいです。で、肝心の値段ですけど、月2920円で通話料は30秒で20円だそうです。私は、スマホであまり電話はしないので、その方がいいかも…。友達となら、通話はLINEでいけますしね。1ヶ月3000円以内っていうのは魅力ですよねぇ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。