So-net無料ブログ作成
-| 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

視聴率がいい

前川清さんやWエンジンがやえとう窓口がやってる「前川清の笑顔まんてん タビ好キ」っていう番組の視聴率がいいらしいです。その番組は、全くアポを取らずに旅をして、その地域の人と交流するって番組で、よくある感じらしいのですが、その時間帯ではトップの視聴率だそうです。去年の平均視聴率は9.8%で、今年に入っても好調だそうです。しかも、6月22日に放送されたときは、14.3%の視聴率だったみたいです。これは、昼の番組としては凄すぎる数字ですよね。私は、その番組を見たことはないのですが、前川清さんのトークとかが評判いいみたいです。

ふなごろー

ふなっしーって、274体も兄弟がいるそうで、ふなっしーは四男なんだそうです。で、先日、千葉県でイベントがあったとき、弟の「ふなごろー」も一緒に参加してたらしいです。そのふなごろーは、56番目の兄弟なんだそうですけど…。で、ふなごろーの画像をネットで見てみたら、ほぼ一緒でした。あまりにも違い過ぎたら、キャラ作りが難しくなるのかも知れないですね。っていうか、ゆるキャラって、私はあまり好きじゃないんですけど、テレビによく出てる女性弁護士さんとか、熱狂的なふなっしーファンですよね。私には、何がいいのかよく分からないんですけど、ふなっしーとか大人気ですから、かわいいって思えない私の感覚の方がおかしいんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

興味がなかった

今年のノーベル物理学賞は、日本人に決まりました。嬉しいですよねぇ~。青色発光ダイオードの開発に成功したってことですけど、この技術のおかげで今のスマホなんかも使えてるみたいですし、本当に画期的な技術なんでしょうね。私には何のことか全く分からないですけど…。もし、未だに青色発光ダイオードが開発されてなかったら、私たちの生活も多少なりとも違ってたんでしょうね。私も、何かの研究に没頭できるような仕事をしてみたかったなぁ~。でも、学生時代、理系は興味がなかったというか、どっちかっていうと嫌いだったからなぁ。まぁ、好きだったとしても、私の頭では無理でしょうけど(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。